自社一貫体制だからできること

自社一貫体制だからできること

ヤング開発は、他社にはなかなか真似できないような取り組みを多数実施しています。ヤング開発がこれらの取り組みを実施することができる理由は、自社一貫体制にあるのではないでしょうか。ヤング開発の自社一貫体制が整っているからこそ、より高品質を突き詰めることができるのです。ヤング開発の自社一貫体制とは、最初から最後まで自社で責任をもって、工事を進めていくというものになっています。そのため、ヤング開発は地盤調査や地盤改良の段階から家づくりに携わっているといえます。全戸に対して無料で地盤調査を実施していますし、軟弱地盤に対しては、自社負担で地盤改良を提供しているのです。これは、自社で数十年間にわたってメンテナンスをしていくからこそ、最初にしっかりとした地盤を完成させておく必要があるのです。

 

また、建築中においては、厳密な検査が何段階にもわたって行われています。工事中の日常チェックはもちろんですし、引き渡し前には、さらに入念なチェックが行われて、万が一のことが起こらないように細心の注意を払います。引き渡しからも責任をもってメンテナンスを提供しているのがヤング開発で、アフターサービスは多くのユーザーに好評の部分です。アフター30年無料点検というサービスも提供していて、これは引き渡し後に定期的な検査を行っていくというものです。さらに、10年間の長期保証もユーザーにとってみれば嬉しい部分で、引き渡し後10年間の安心を提供してくれるのは、住まいを購入する人にとっては非常に助かるはずです。

 

さらに、ヤング開発は自社工場を持っていて、これも自社一貫体制を貫くためにはなくてはならない設備です。自社工場には、最新鋭の設備が整っていて、プレカットラインによるプレカット生産で、高い精度を維持することが可能となっています。この徹底した品質管理という部分についてもヤング開発が実現したかった部分で、ハイレベルな住まいづくりには、ハイレベルな材料が必要になってくるのです。ヤング開発は、国際基準を重視していて、工場だけではなく、アフターサービスまでのすべての品質管理で国際的に認められているのです。これらを他社に先駆けて実施したことでも知られていて、まさにパイオニア的な立ち位置であるといえるでしょう。ヤング開発に住まいづくりを依頼するのならば、この自社一貫体制についても確認しておきたいところです。これが高品質の秘密でもあるのです。